もどる
*=Recipe
その1*
その2
その3
その4
その5
その6
その7
その8
その8.2
その9*
その10*
その11
その12*
---
---
---
作品集
TOP

コラムてづくりのススメてづくりのススメの話

一番最初の手作りは小学生の頃でしょうか。
その当時かなり流行っていて私も例に漏れず
ビーズ人形や昆虫などをせっせと作っておりました。jpg

でも、本格的に色々と手作りをする様になったのはここ数年。
ビーズ以外に 部屋着や古着リメイク
鞄などの小物類、お菓子など・・・
手作り多趣味なのです(^_^;)

手作りの醍醐味

それはなんと言っても完成した時の喜びですね。
リーズナブルでありながら誰も持っていない
世界でただ一つの物を持つって気持ちいいじゃないですか?
そこが手作りの楽しみなんだと思います。

・・・でも。

時期的には手作りと全く離れていた時期もありました。
引っ越し時に見つけたビーズセットを見て
久し振りにやってみるか!
と始めたはいいが
jpg「ええい、こんなこまい物出来っか!」
と、わずか数秒で投げ出したもんでした。
なんか、すさんでたんでしょうかに〜(^^ゞ
結局そのビーズセットは捨ててしまって
まさか今になってビーズワークにはまるとは。
アアモッタイナ〜。

シーズンオフ

プロ野球ではなく。
年中無休何かセッセと作っている訳ではなくて
時期によって作ってる物が替わります。
ビーズなんかは特にそう。暖かい季節にはやる気が出てきて
寒くなってくると無くなる。
今冬はお菓子作りをよくやってます。
ですんで冬にビーズページの更新はほとんどありません。